So-net無料ブログ作成
検索選択
バトン ブログトップ

夢バトンもらっちゃいました~。 [バトン]

   maoママさんから、夢バトンもらっちゃいました~。
   では、早速いってみよう!

  質問1.小さい頃何になりたかったですか?

     通ってた児童合唱団の先生

  質問2.その夢は叶いましたか?
  
     NO.でも、似たようなことはやれたので、まあいいかと。

  質問3.現在の夢は?

     まず、子ども3人産んで、それぞれを立派に育てること。
    大人になったとき「厳しかったけど、愛されてたからね~。」と
    言ってもらえるような子育てをしたい。
     ちなみに、娘は、「結婚も仕事も子育ても、欲張りにたくましく生きていってほしい。」
    と願っているけど、息子の方は、単純に「モテてね。」と願っている。
    この差は、なんなんだ~。

     次に、かっこいい女性になること。
     人に優しくて、いつまでもいろんなことに目を輝かせているような女性になりたい。
     育休が終わったら、またバリバリ働いて、自分の仕事上の夢をかなえたいです。

  質問4.宝くじで3億円あたったら?

      よく考えているので、この辺はばっちりよ。(^^;)
     まず、子ども3人の教育費(あくまで3人ね)を取る。
     次に、家と家具などの資金に取る。
     そして、夫と私の親・兄弟にいくらかあげる。あとは、旅行
     卒業旅行で行ったヨーロッパに家族で行ってみたいです。
     最後は、うーん土地でも買うかな?!

  質問5.あなたにとって夢のような生活は?

      親・きょうだいも含めた家族が、みんなが健康で、やりたいことがやれていればOK♪
      毎日子供のそばにいられて、今で十分夢みたいな生活です。
 

  質問6.昨日見た夢は?

      覚えてな~い。(^^;

  質問7.夢を聞きたいと思う人は?

      ハンドメイド・子育てなど、あたたかな雰囲気が漂うちゅんくるさん、
     母としてもステキですが、個人的には女性としてのちゅんくるさんに興味があります。
      都会の洗練された雰囲気がステキなpoooさん、
     都会を感じつつ、柔らかな布をすべるような優しい文章が好きです。
      
      もし、もーし、まだ書いたことなくて、「やってみてもいいかな。」と思われたら、
     書いてくださいね。 
      もちろん、スルーでもけっこうですよ。
      私からの質問は、ちょっとアレンジしてコレ。

  質問1.小さい頃の夢は?ちなみに、叶いましたか?
  質問2.現在の夢は?
  質問3.宝くじで3億円当たったら?
  質問4.私miyuのイメージは?
  質問5.バトンを次にまわす人は?

      ぜひぜひ、よろしくお願いしまーす。

  

  

    

     

      


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマチック・バトン いってみます! [バトン]

   私のサイトの雰囲気からすると、ちょっと異色なお題だけれど、
  とっても楽しそう。まわしてくれたちゅんくるさん、ありがとうございまーす。
  ではでは、「miyuドラマチック」はじまりい~。

    第1問   ドラマチックな思い出は?
  
     その日は休日の昼下がり。
    ぼんやりと布団に寝転がっていました。
    そして、悩んでました。
    その悩みって?
    「結婚を前提に付き合いたい。」との申し込みに返事を迷っていたのです。
     
      相手は、9年間ずっと仲のよかった同い年の友達。
    よく他にもう一人入れて3人で遊んでました。
    母にも「彼はどうなの?」と聞かれることもあるくらい。
    でも、けらけら笑って「彼のことは人間として好きだけど、本当びっくりするぐらい
    男として好きにならない。」と言っていたのでした。

     ところが、何をどうしたのかその彼から突然の告白。
   一瞬何を言ってるかぴんと来ないくらい。絶対私のことをずっと思っていた節は
   見られなかった。のに、なぜか。けれど、確実に私は決断に迫られていたのでした。

    「好き?いや好きだけど、この場合の好きかといわれても・・・」
    「なんかいつも動いて落ち着きないしなー。」
    「進むべきなんだろうか。」

    ぼんやりとしながら、静かにでも真剣に長々と考えていました。

    とそのときです。


    それがきたのは・・・。  

      グッ!  
 

      

    なんと、いきなり右腕を横からすごい力でつかまれ、引っ張られたのです!!
    それも「こっち!」と強く聞こえた、いや感じたような・・・

 

  な、なななな、なに??今の、なにーーーーーーーーーっ!
  
         
         キャーーーーーッ!!!!


   ぼんやりした気分がすっかりはじけ飛んでいしまいました。
    がばっと起き上がった私がつかんだのは、紙とペン。
   浮んだ言葉を考えるのではなく、感じるままに拾うようにして書いた言葉は・・・・

    

      ~ 今わかりました。私は彼と結婚します。

   あ~れ~。何日も悩んでいた私は、その目に見えない力に引っ張られ、
  唐突だけど、彼との結婚に確信をもったのでした。

   そして、返事をして4ヶ月後に結婚。
  9年間ずっと友達で、よく男として彼を見ないまま結婚したので、大げんかもたびたび。
  でも、「あんな人めったにいないよ。」と周囲に言われるほど、やさしくて家庭的な夫は
  今では私の自慢です。
   ただ、今でもあの力が何だったのか、よくわかりません。
  守護霊だったのかしら・・・。ちなみに、霊感はまったくなし。
  いやはや、人生って何が起こるかわからないものなんですねえ。

  第2問  今までの人生でもらったドラマチックな言葉は?

     うーん、ここ最近では「幸せにするから」って彼から言われたことかな。
   最近、以前のことはすっかり忘れてます。

  第3問  ちゅんくるさんのイメージは?
     やさしくて、強い、かな。
     いろんな思いをたくさん乗り越えられてきた方ではないでしょうか。
     気遣いのある文章に惹かれます。

  第4問  バトンを回す人は?

     maoママさん

   質問は、

   第1問  ドラマティックな思い出は?
   第2問  今までの人生でもらったドラマティックな言葉は?
   第3問  私、miyuのイメージは?
   第4問  バトンを回す人は?

    いろいろとお忙しいと思うので、よかったらってことで・・・。
   バトンは何人に回してもいいそうですよ。

   
    あー今日は楽しかった!

   


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感
バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。